※取扱い説明書※


以下のコンテンツをよく読み、なまら用法用量を守ることを誓ってから本文にお進みくださいゴルァ(#゚皿゚)凸

① お蔭様をもちまして我が次男もCHOSHO野球部を引退できましたので、今後は我が家族の備忘録のみとなりそうなオカーソです。

② が、相変わらずCHOSHOでガンガった仲間たちとのこれまでの軌跡は削除しませんので、それらの記事に対して何かしら問題を感じた場合(例:「アタシの取り扱いが小さい」「ヲマイらボケナス杉」「そもそも美化しすぎ」等)におきましては、
  その文責はすべて管理者の西澤盛人にありますので、
  もしかしたら実在する登場人物やその関係者に直接問い合わせることはご遠慮ください。

追記:我が愛すべき長女が、大町岳陽高校の野球部に入部いたしました。

「祝」

という事で今後は我が大町岳陽高校野球部の応援を主にやっていくものとなるかと思います。

  苦情や質問などはすべて管理者が対応いたします。
   fivechilds☆gmail.com
  上記のアドレスまでE-mailでお送りください。


◆管理者プロフィール

氏名:西澤盛人(ニシザワモリト)
住所:緑と雪と温泉のふるさと、小谷村
年齢:52歳(R2年6月11日現在)
職業:もう完全に代表して取締られ役ケテー
バディ:身長178.6㎝(不変) 体重75㎏
家族:右欄「Crew that both I and fate」を参照
特技:子作り 凸(封印)
趣味:子育て 凹(現役)

2014年3月2日

#1177 スケートイテキタヽ(´ー`)ノ

雲行き怪しい日曜日、本日は以前から娘たちから「スケートしたい!」というリクエストにお応えして、今シーズン営業最終日、しかも無料開放日のMウェーブに出かけてきました。
当然我が廣やんは受験生のため「スベる」の厳禁のため自宅謹慎。ヒナマナみづきが3人で滑る予定でしたが、あさイチのピッカピカに整氷されたリンクをみてムクムクとヲレのやる気の針が右に振れ、貸靴を借りて準備万端。10時の開放から氷の上に立ちました。
 前に滑ったのは王子駅前のリンクで体育の授業で滑って以来ですので、27年ぶり2度目の出場です(笑)。膝痛かったけどガンガりました(ここでは全く必要ないガンガり)

 スキーができれば案外簡単に立って進むくらいはできるようで、
 ヒナ、ヨチヨチしながら1周目周回。
 マナもおっかなびっくりしながら15分ほどすると転ばなくなってきました。
 臆病なみづきもヒナやマナと手をつなぎつつ、徐々にコツをつかみながら
 すぐに慣れてぐるぐる回りだしました。

 10時からの一般開放で、こちらの読みとしては大体1時間半もすりゃ嫌になって帰る、という読みでしたが、よほど面白かったらしく全くやめる気配がありません。
 貸靴が足に合わず大きめのサイズに替えてもらうため靴を脱ぎましたが、それ以外は黙々と、無料開放日に合わせてわんさとやってきた貧乏人どもスケートファンの皆様と一緒に、芋を洗うがごとく混みあうスピードスケートリンクでひたすら周回を繰り返します。

「12時から30分ほどの整氷作業に入ります」というアナウンス通り整氷機が傷だらけになったリンク表面をピカピカに仕上げなおし、その後そのヴァージンなリンクに登場したのはあの!
 朋チャソスマイル全開な岡崎朋美選手でした!なんとビューチフル♪

 整氷作業のあいだのトークショーを挟んで、あの素晴らしいトップアスリートの肉体世界レベルな滑りを惜しげもなく見せてくれましたヽ(´ー`)ノ
 間近で見るの初めてでしたが、某元YS村県知事が「ミズスマシみたいで面白くない」と語ったそれは全くお門違いな事を体感しました。あの肉体見るだけでも十二分に価値があるな(*・艸・)

 岡崎選手の模範滑走が終わり、一緒に滑ろう!っていうメインイベントに入ると、みづきは積極的にフロントラインに立ちまして、ヲレもキャメラ担いでガンガったつもりでしたがさすがに後ろ向きにはよく撮れず(笑)。
 まるきりピンボケです。消し入っていませんがご容赦のほど(晒された皆様m(__)m
 ヲレも岡崎選手に近づいて、「ソチの中継で清水選手と一緒に最高の笑顔で応援されているの、楽しく観てました!」と伝えると
キャハハッ( *´艸`)
と笑ってました。これからの人生での更なる活躍を心から期待しています!

 結局15分ほどの一緒に滑るイベントもとっくに終わり、その後も三姉妹はぐるぐる回りましたが、
ヲレの想定をを2時間オーバーしてようやくMウェーブを後にする事が出来ました。

 久しぶりのスケート、楽しかったヽ(≧▽≦)ノ 何よりみづきたちが楽しそうで最高でした。氷の上に立つまでは、
「アタシぜったいトリプルアクセル飛んでみる」
と言っていたヒナ。
「1回転だけでも出来たら相当すごいよ」
というヲレの言葉に奮発して跳んでは転び跳んでは転んでいたみづきを見てあきらめるのには時間掛かりませんでした(笑)。

 また行こうね!(無料開放日にね♪)

0 件のコメント:

コメントを投稿