※取扱い説明書※


以下のコンテンツをよく読み、なまら用法用量を守ることを誓ってから本文にお進みくださいゴルァ(#゚皿゚)凸

① お蔭様をもちまして我が次男もCHOSHO野球部を引退できましたので、今後は我が家族の備忘録のみとなりそうなオカーソです。

② が、相変わらずCHOSHOでガンガった仲間たちとのこれまでの軌跡は削除しませんので、それらの記事に対して何かしら問題を感じた場合(例:「アタシの取り扱いが小さい」「ヲマイらボケナス杉」「そもそも美化しすぎ」等)におきましては、
  その文責はすべて管理者の西澤盛人にありますので、
  もしかしたら実在する登場人物やその関係者に直接問い合わせることはご遠慮ください。

追記:我が愛すべき長女が、大町岳陽高校の野球部に入部いたしました。

「祝」

という事で今後は我が大町岳陽高校野球部の応援を主にやっていくものとなるかと思います。

  苦情や質問などはすべて管理者が対応いたします。
   fivechilds☆gmail.com
  上記のアドレスまでE-mailでお送りください。


◆管理者プロフィール

氏名:西澤盛人(ニシザワモリト)
住所:緑と雪と温泉のふるさと、小谷村
年齢:52歳(R2年6月11日現在)
職業:もう完全に代表して取締られ役ケテー
バディ:身長178.6㎝(不変) 体重75㎏
家族:右欄「Crew that both I and fate」を参照
特技:子作り 凸(封印)
趣味:子育て 凹(現役)

2012年4月22日

#0795 長商野球部保護者、集まれぇ~♪

何を思ったのか(いや、何か思ったのか?)近頃猛然とご飯の量を増量はじめた我が廣やん。ようやく体がデカくなるのか態度はとっくにデカいがな(`ε´#)
そんな廣やんの担任になってくださった奇特な湯本先生による家庭訪問が行われ、進路についてなどのお話を女房とゆっくりしてくださったようです。あ、ヲレは珍しく(自滅)仕事でしたorz........
いまだに自衛隊工科学校への進学を目標と語る世間知らずな廣やんに湯本先生もはっきり言ってやりゃいいのに、
「数学を頑張るといいね」などと気を持たせる事言うモンで、それで本人が頑張ってくれりゃ言うことないんですが、奴の行動は大体読める。

①数学を頑張るといいね→②他はOkな超ポジティブ

正直無理です。湯本先生、近いうち本人への告知をお願いします♪

伊達標題(意味不)

先日21日の夕方より、なんとホテル国際21において長商野球部の保護者総会が執り行われましたので、夫婦してノコノコと出かけてきました(笑)。
まずはどこの高校野球部でもあるらしい応援グッズの展示販売。グランドコート、キャップ、半袖ポロシャツをそれぞれ2つと女房はエナメルのショルダーバッグをお願いしました。結構出費デカい(゚´ω`゚)
注文した以上そこにいつまでいても仕方ないので、保護者総会の行われる弥生の間へと移動。となりでは土曜日で結婚披露宴が行われており、開場前のホールで待っていると隣りの披露宴会場では宴酣、千秋楽で新郎新婦がホールに退場してからゲストのお見送りへ。
新婚さん、いいな。ツーか新婦新品でいいな(*・艸・) とっ換えてくれないかな。くれないな。
しかし花澤さん遅い。とか思っていると開場となり、いちおう先輩保護者様方に1年坊主の保護者席をお聞きして着席、程なく花澤さんもやってきて久しぶりに顔をあわせました。
さて保護者総会では役員の紹介や保護者会の規約の読み合わせ、野球部の活動目的等が周知され、夏の大会が終わるまでの間の体勢がハッキリしました。
その後野球部の説明会ということで遠征に行っていたAチームの到着を待って暫時休憩の後全員そろって選手入場。裕貴には2週間ぶりに会いましたが、まぁ正直見た目そう変る訳でもなくて、逞しくもなく成長したようでもなく(笑)期待はずれの空気が(^^)
まずは来賓として出席してくださった校長先生のお話や指導者の紹介と抱負、そして選手たちが3年生から順番に壇上に立ち一人ひとりが今年の目標などを話しました。
一人ひとり、しっかりと前を見据えた眼差しでそれぞれの目標を語るなか、裕貴は大丈夫かなぁ~と少し心配しつつもその口から出てくる言葉を聞き逃すまいと耳を澄ましていると、ビックリするほどしっかりとしたことをはっきりした口調で語る高校1年生の裕貴が、見た目とは違って成長していると感じるに十分すぎて感動しました親バカ乙┐(´д`)┌
その後選手は夕食会へと移動し、残った保護者で懇親会が開催されました。んでこれがね。さすがです。女房この時のために気合入れてきただけの事ある。先に言いますが先日の暴風にてボンネットが凹みようやく修理から帰って来たセブンで行った帰りの車内は、車内の空気容量が小さいことが災いしてモノスゲー酒臭さ( ゚ω゚;)鼻抓みたくなりました。そのくらい良く飲んだ我が女房と仲間達(誰だし)。
1年生保護者は恒例に寄って自己紹介をするらしく、1人づつ前に出てはちゃんとした事を言う人テキトーな事を言う人それぞれがその役割を済ませましたが、
まぁ大概の方々は聞いていませんでしたね┐(´д`)┌ これって必要?とか(笑)
開宴して飲みが始まるとすぐにやってきた二年生保護者役員様、
「来賓席へのお酌は3年生保護者から2年生保護者へと順次行いますんで、1年生保護者は最後です」
といういきなりの牽制に某〇澤前OMCシニア保護者会長殿、
「ここに座ってりゃ文句無いんでしょ(#`ェ´)そうには違いない(たぶん)
ヲレはといえば座ってても飲めるわけでもなく楽しくも無いので、とりあえず顔つなぎだけやっとくか、と先輩保護者に、
「来賓席以外の席は普通にお酌に回って大丈夫ですか?」
どうせなんて言われようと回るくせに確認してOkとってからお酌に回りました。
まぁ小谷からお世話になっているという事で皆さん選手から聞いているらしくすでに認知度は高いのでお近づきになりやすく(笑)会場くまなく回らせていただきながら来賓席へのお酌ができる、上級生保護者のお酌終了を虎視眈々と狙わせていたのですが、何回か行ったりきたりしてるうちにふと見ると
「オレ回らない(`・ω・´)
と言い切ってた花〇父がちゃっかり校長先生のところを起点に来賓席お酌めぐりの旅をスタートさせてます!
マヂで((( ;゚Д゚))) アリ??あーアリですねハイ(´-д-)-3
乗り遅れましたがヲレもお酌しながら花を咲かせるお母さん方の合間を縫って、来賓席へのお酌も終了させていただきました。
ちょうど時間となりまして、長商野球部のコーチに就任された池田コーチによる熱いスピーチとあわせての酒宴の〆を頂き、無事解散となりました。
その後ちょっとだけ裕貴の下宿に寄りましたが午後9時半にも不在。電話を掛けるとどうやら応援練習をしていたらしく、406号まで降りてくるとちょうど自転車で通りかかるところだということで女房と少し顔を合わせ、安心したのとまたしばらく会えないのとで女房は車の中でシクシク(゚´ω`゚)
とにかくはじめての顔合わせが終了し、ようやくこれで月曜日には部活動を確定し、晴れて長商野球部員の保護者となります。
頑張って応援していかないとね~。

0 件のコメント:

コメントを投稿