※取扱い説明書※


以下のコンテンツをよく読み、なまら用法用量を守ることを誓ってから本文にお進みくださいゴルァ(#゚皿゚)凸

① お蔭様をもちまして我が次男もCHOSHO野球部を引退できましたので、今後は我が家族の備忘録のみとなりそうなオカーソです。

② が、相変わらずCHOSHOでガンガった仲間たちとのこれまでの軌跡は削除しませんので、それらの記事に対して何かしら問題を感じた場合(例:「アタシの取り扱いが小さい」「ヲマイらボケナス杉」「そもそも美化しすぎ」等)におきましては、
  その文責はすべて管理者の西澤盛人にありますので、
  もしかしたら実在する登場人物やその関係者に直接問い合わせることはご遠慮ください。

追記:我が愛すべき長女が、大町岳陽高校の野球部に入部いたしました。

「祝」

という事で今後は我が大町岳陽高校野球部の応援を主にやっていくものとなるかと思います。

  苦情や質問などはすべて管理者が対応いたします。
   fivechilds☆gmail.com
  上記のアドレスまでE-mailでお送りください。


◆管理者プロフィール

氏名:西澤盛人(ニシザワモリト)
住所:緑と雪と温泉のふるさと、小谷村
年齢:52歳(R2年6月11日現在)
職業:もう完全に代表して取締られ役ケテー
バディ:身長178.6㎝(不変) 体重75㎏
家族:右欄「Crew that both I and fate」を参照
特技:子作り 凸(封印)
趣味:子育て 凹(現役)

2012年1月7日

#0751 成田山イテキタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!!!

ハイ標題!ハェえな( *´艸`)

景気の良かったころには毎年1月末頃に出かけていた、通称商売の神様らしい成田山への初詣。大概未明に出かけて朝の御護摩祈祷を受け、日中ゆっくりとオノボリサンとなり楽しんで翌日帰ってくるというスケジュールでしたが、10年くらい前からお札を受けることがなかなか出来ずに、昨年ようやく郵送でお願いして、お札を新しくすることが出来ました。
今年は昨年よりも全体に下回ることは予想されますが、せめてお札だけは直接受けに伺いたいと思っており、一昨日の猛吹雪から一転、好天が予想される昨日未明に成田山に向け急遽出かけることにしました。
居眠り運転が得意な自分ですので、目覚ましスピーカー代わりに母を助手席に乗せ、ずっとくっちゃべりながらの母子珍道中。11時45分頃に出発して日が変わり、午前4時には成田山前の駐車場に無事到着。1時間ほど仮眠をして5時ころ起きだし、本堂前にあるお札の受付にて必要事項などを記入。こちらも無事、午前6時からの朝護摩を受けることができました。
一人なら直帰しようと考えていましたが、母も来たのでとりあえず父が生前から大変お世話になった千葉大病院の先生のご自宅を訪れることに。
成田山からはスマホのナビに従いごく近くまで来ることができましたが、こっからが大変。前回お邪魔した時からそんなに様子が変わっているわけではありませんでしたが、確かこのあたりだよなぁ~とハンドルを切ろうとしたその時、
「小高先生のお宅は1丁目だよ」
と母。そうだっけ?番地までは知らないからな。とりあえずヲレの記憶もあいまいだし、母の言うこと聞いとくか。
と1丁目をぐるぐるとさまよう事30分。いくらなんでも同じ道通り過ぎだし、そんな大きな1丁目でもないのに訳わからなくなっちまった┐(´д`)┌
仕方ないからもと君に電話してお宅への行き方をお尋ねし、どうにか事なきを得ました♪ 久しぶりにお行き会いした先生の奥様は、まぁそれなりに歳は重ねていますがほとんどお変わりなく、元気そのもので安心しました。
次にお行き会いできるのはいつになるのかわかりませんが、ご自愛いただきお元気で再開できることを願っています。
 それにしても奥さんの前で母喋る喋る。喋りすぎだし。多分奥さん、相当お疲れだったと思います。ねぎらってやって下さい→もと君♪頼むね(^^;
首都高では各所で事故渋滞や自然渋滞などが発生し、思ったより都内を抜けるまで時間がかかりましたが、どうにか無事お札を上げることができました。何よりの収穫は、裕貴のために母が買ってくれた白いだるまさん@合格仕様。
「合格しろ!」とゴロを掛けてあるんだとか。
その割帰ってくるなり、
「あー思ったよりテストできなかった (´;д;`)
だそうです。無理かもしれません。無理な確立上がったそうです。
泣!泣!泣!





0 件のコメント:

コメントを投稿